その他

インテリアのイメージ〜あなたにとってのインテリアって何?〜

更新日:

インテリアと言っても色々な個性やスタイルがあると思います。

 

それこそ料理や服と一緒で和洋折衷さまざま。

 

何を基準にするかって本当に難しいと思うんですけど皆さんはどうですか?

 

そこで皆さんに質問!

 

あなたにとってのインテリアとはなんでしょうか?

 

さまざまな年代の方に聞いてみました!

 

20代男性

バー勤務

  • 一番リラックスできるスペース

 

20代女性

  • インテリアとは癒しの空間。

 

20代女性

  • そこまで重要なものではなく生活に必要なツールの一つ。

 

20代男性

サラリーマン

  • 生きていく上で重要ではないけど、こだわれば価値のあるもの。

 

20代女性

事務

  • 今まで考えた事なかったからポカンだった

 

30代男性

工場勤務

  • 自宅で酒を楽しむための空間

 

40代男性

ファッション関係

  • 10年ほどアメリカに住んでいたので80年代頃のアメリカンスタイルが自分のインテリアです。

 

20代女性

  • 料理が好きなのでキッチン空間は私のインテリアそのもの

 

20代男性

カフェ店員

  • 生活の癒し

 

20代女性

グラフィックデザイナー

  • 私にとって夢や希望、そして未来を想像させてくれるそんな存在です。

 

20代女性

  • 自分自身がハッピーになって心地よい時間を作るもの

 

初めての企画でちょっと不安だったんですけど、予想以上にコメントいただけて嬉しいです!

 

インテリアという言葉が家具や雑貨というものだけではなく、生活スタイルや思考、趣味の部分にも大きく関わっていて、大きなファクターなんだと改めて思います。

 

それではまだまだコメントいただいていますので引き続きどうぞ!

 

20代女性

  • 個性の範囲内での安らぎ。

安らぎとかリラックスは日常に溶け込むためのインテリアとして当たり前に必要だと思ってて、そこに少しの個性を含んでてほしい(奇抜すぎると疲れるから適度に)

 

20代男性

インテリアコーディネーター

  • 部屋をひっくり返して落ちてくる全てのものがインテリア。

 

30代女性

販売員

  • 快適な生活を送るもの

 

30代男性

  • 個性であり自由な空間。リラックスする空間。

 

30代男性

  • インテリアとは空間=時間。

 

30代女性

販売員

  • 日常の安らぎを求めるものがインテリアだと思っています。

色合いとか好きなもの並べたりとか。そういう意味でもかな。

 

20代男性

学生

  • しっかり考えた事はないけど、考えてみると自然と落ち着ける空間を作ってる気がする。そういう無意識なもの

 

30代男性

自営

  • 田舎に住んでいるのもあるけど自然に囲まれた生活かな。都会だと中々経験出来ない感覚かも。

 

30代男性

運送業

  • 毎日車を運転しているから、車内は自分のテンションの上がる空間にしているかな。

 

20代女性

OL

  • 特に気にしてないけど、バスルームは私の癒しの場所。笑

 

本当にたくさんのコメントありがとうございます!

 

『インテリア』直訳すると室内装飾っていう単純な意味なんですけど、

 

言葉では括れない本当にたくさんの意味があるなーと思いますね。

 

改めて僕自身『インテリア』ってなんだろうと考えてみようと思います!

 

今回、コメントと一緒に画像も送ってくださった方がおりましたのでご紹介したいと思います!

20代男性

なんとなく家の落ち着く空間、植物に興味を持ってからどんどん増えてくる。笑

20代男性

インテリアに関係ないかもしれないけど趣味の時間全てが癒しの空間。

登山キャンプの一枚。最高!

20代女性

飲食店勤務

ちょっと照明を落としてフロアランプだけ。

こんな空間が好き。

30代男性

サラリーマン

僕のインテリアは生活空間。この瞬間が一番癒される。

20代女性

あまり考えた事ないけど、綺麗なもの全てかな?なのでこの前撮ったお花。

よかったら使ってください。笑

20代男性

アパレルスタッフ

自分の好きなものを部屋に並べると笑顔になる。これもインテリアって事でいいのかな?

 

素敵な写真ありがとうございます!

 

写真がつくとまたイメージも変わってきますね。

 

個人的にキャンプが趣味なので登山がインテリアって共感出来ちゃいました。笑

 

コメント読んでる自分が一番楽しんでる企画に見えそうですが読んでくださった方が楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今後こういったコラムを企画しようと思っていますのでその際はよろしくお願いします!

 

-その他

Copyright© インテリアショップ体験記 , 2024 All Rights Reserved.