その他

インテリアライフスタイル2019 Vol1

投稿日:

先日、東京ビッグサイトで行われたインテリアライフスタイル2019にお邪魔してきました!

デザイン性の高いギフトアイテム、テーブルウエア・食品、ジュエリーからハイエンドな家具まで、国内外から700を超える出展者が集まるインテリアライフスタイル。

衣食住に関わる商材が揃う国際見本市です!

インテリアの仕事を始めて数ヶ月ですが楽しみすぎて大変です。

今回初めての参加になります。

日本最大級のインテリアイベントと言うことで、ブースの数も多く非常に楽しみです!

家具はもちろん、インテリアに関係する雑貨、小物、キッチンアイテムなど、さまざまなメーカーさんが出展されていました!

こちらは『SEMPRE』のブースです。

照明と家具と植物のバランスがすごく綺麗で、落ち着いた空間でした。

こういう空間のお店があれば毎日通ってしまいそうです!

こちらは日本発のブランド『COMMOC(コモック)』とイタリアの家具ブランド『TOOU』。

個人的に白をベースとした空間が好きなので、とても目を惹かれる空間でした。

家具はシンプルでさまざまな場面で使えそうです。

倉敷にある工房で『TEORI』

竹素材を使った作品がとても魅力的です。

一輪挿しがとても綺麗で、是非部屋に使いたいと思ってしまいました。

インテリアショップ体験記でもお世話になりました『bellbet』

ヴィンテージとオリジナルの両方を楽しめる空間になっています。

ショップ体験記とコラムに記事掲載していますので是非チェックしてみてください!

『FLANGEplywood』、家具を作る時に出る端材を使って作っている『ERRORS』シリーズ。

端材を使って作っているので同じものが無いと言うのがポイント。

一点物には目がないです僕には最高です!

突っ張り棒のように突っ張って使用するブラインド。『tsuppalouva(ツッパルーバ)』。

一つずつ付けれるので使い勝手は良さそうです。

元は無地ですが、カッティングシートを貼ってオリジナルのブラインドを作れるのもポイント高いです。

こちらは『TIME&STYLE』

偏光ガラスを使用したクローゼットとダイニングテーブルです。

ガラスがとても綺麗で、服を掛けると薄っすらと見せるのがまた良いです。中に収納してある服も含めて見せるデザインになっています。

改めて見ると本当にたくさんのブースがありました!

全て紹介出来ないのが残念です。

ただ少しでも雰囲気を味わっていただけたら嬉しいですね!

次回もぜひ参加したいと思います!

このコラムを見て参加したいと思っていただけたら嬉しいです!

近日中にVol2を掲載しますのでそちらもぜひチェックしてみてください!

-その他
-

Copyright© インテリアショップ体験記 , 2024 All Rights Reserved.